- South of heaveN - 天国の南

index -  - 

玉虫色の空 あとがき -【とらん】と【でびるん】がみた夢

 この「玉虫色の空」は、空猫せーちゃんのホームページ「玉虫色の空」に設置されていたチャットで、Nova が経験した様々な『おしゃべり』から生まれました。最初は軽い気持ちで書き始めたものですが、読んでいただいた方々から好評をいただき、調子に乗ってシリーズとして書き続けてきました。登場するキャラクターたちは「なまらホームページ」さんのアイコン画像と、チャットでそれを使用していた人たちのイメージをあわせたものです。途中でアイコンが変わったり、逆に使用する人が変わったりしてキャラクターのイメージがずれ、ちょっと辻褄が合わないところなどもありますが、それはまぁ、ご愛嬌ということで。

 空猫せーちゃんが永眠し、彼のアイコンである【とらん】とのお別れのお話を書いて、「玉虫色の空」はおしまいになりました。


【とらん】と【でびるん】が見た、つかの間の夢。
それが「玉虫色の空」だったのでしょうか。
一本もみの樹のてっぺんで、風に吹かれてゆらゆら揺れながら…
【でびるん】は、また夢を見たいと思っているのかもしれません。

2001.12.02 Nova